事前にお知らせしたとおり、コミケ C89に参加してきましたので、その報告をもって2015年の終わりの挨拶に代えさせていただきます。
まずはコミケに参加されたみなさま、おつかれさまでした。また弊サークルにお越しいただいたみなさま、Vimリストバンドなどをお求めいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
明日のC89の3日目、Vimリストバンドは200個持って行くことにしました。売れ残りを持ち帰るのは重い&ツラいので、東ム58aに是非お立ち寄り&お求めの程をよろしくお願いします。 m(_ _)m
https://t.co/BAbOBRHyri
— MURAOKA Taro (@kaoriya) 2015, 12月 30
200個ほど持ち込んだVimリストバンドは、93個ほど消化できました。ただこれは事前に100個と予測していましたので、予測どおりの頒布数だったと言えます。
にも関わらずなぜ200個も持ち込んだのか、そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。それは、数どうりの持ち込んだためにちょっとした上ブレで完売などということになれば、大晦日のお忙しい中わざわざ足を運んでいただいた方に申し訳がないな、と思い至ったからです。結果、来ていただいた全員に行き渡りましたので、大量に持ち帰ることにはなりましたが良かったな、と考えています。
まぁ、論理的には140個くらいで良かったとは思いますが、昨日荷造りをしている最中に、ボストンバックにどれだけ詰められるかが楽しくなってしまい、我を忘れて詰められるだけ詰めてしまったのが敗因です。次回の教訓といたしましょう。
今日のハイライトは朝一テクブに並んだら目の前に @kaoriya さんが並んでたこと。#c89
— hidesuke (@hidesuke) 2015, 12月 31
買い物のほうはテクブを始め、技術・評論ジャンルのとても興味深い本を何冊も大量に入手してまいりました。中でも O’CREILLY (オクライリー) の 詳説お蔵入り には、タイトルだけで一気に持って行かれた感があります。心残りは、手芸・小物系での収穫がなかったことでしょう。これは配置が悪くジャンルが西側配置だったので、ゆっくりみて回れなかったことが敗因です。これも次回の教訓ですね。
さて、報告は以上です。
ではあらためて、良いお年をお迎えください。